『本屋失格-双子のライオン堂の日々』

双子のライオン堂における日常を綴ります。 http://liondo.jp/

2014-07-28から1日間の記事一覧

7月26日(土)『週刊読書人』取り扱います。

東京国際ブックフェアでお話させて頂いた 『週間読書人』も取り扱わせていただくことになりました! 本誌は、背伸びも背伸びしていた高校時代に、 授業中みんなに見えるように隠れて読んでいたという良い(中2病的な)思い出がある書評誌です。 基本は、バッ…

7月25日(金)営業日・時間の告知(修正)

双子のライオン堂の営業日時ですが、 1部ネットの表記が間違っておりましたので、 修正いたしました。 ご迷惑おかけして、申し訳ありません。 現在の営業日時は下記の通りです。 【営業時間】 火曜日/土曜日 : 13:00 ~ 21:00 あまり営業できず申し訳あ…

7月24日(木)新刊の話。

月末にかけて、新刊の発売―特に当店で御選書いただいている方たちのーが立込んで降ります。 発売日順にご紹介。 2014年7月18日 海猫沢めろんさん 『ニコニコ時給800円』(文庫化) 集英社 辻原登さん 『韃靼の馬 (上)』『韃靼の馬 (下)』(文庫化)集英社…

7月23日(水)

本屋仕事が出来ず、悔しい一日。 読書会が立込んでいるので、課題本を読んだくらいです。 いろんなところで読書会が開かれるようになって久しいですが、 いまだに正しい読書会というものが分かりません。 正しい読書がない以上、読書会にも正解はない、とも…