読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本屋失格-双子のライオン堂の日々』

双子のライオン堂における日常を綴ります。 http://liondo.jp/

【お願い】海外の昔話・民話を絵本にして、もっとその国の理解を深めたい!

紹介 プロジェクト

私が理事を務める、ハッピーブックプロジェクトで『海外の昔話を絵本にしよう!』プロジェクトをはじめることになりました。

 

いろいろなご縁があり、最初の1冊を『Readyfor?』のクラウドファンディングではじめようと思っております。

 

『Readyfor?』のクラウドファンディングとは?

 

そこで、お願いでございます。

 

『海外の昔話を絵本にしよう!』プロジェクトに、

ご支援・ご協力をお願い致します。

 

さて、どんなプロジェクトなのか。

詳しくは、こちらをみていただければと思いますが、簡単にご説明いたしますと。

 

海外のお話(神話や民話)を、知ることで、その国への知見を広げましょう、ということです。

インターネット時代、気になる国名を打ち込んで検索すれば、相当のデータが瞬時に目の前に現れますが、それとは違った角度から海外の国をとらえるためのツールは何かないかなぁと言うのが発端です。

むかしから語り継がれてきたであろう海外のお話(神話や民話)を知ることで、そのお国柄や人間性などを知る一助になるのではないか、と考えています。

 

残り34日。

ぜひ、ご支援ご協力ください。

 

海外の昔話を絵本にしよう!』プロジェクト

 

双子のライオン堂 店長 兼 ハッピーブックプロジェクト理事

竹田信弥