読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本屋失格-双子のライオン堂の日々』

双子のライオン堂における日常を綴ります。 http://liondo.jp/

9月のイベント

向秋のころ、いかがお過ごしでしょうか。

9月のイベントについて少し決まってきましたので、ご案内致します。

9月13日(土)は二本立て!

 

 

13:00~ 第五回ニュープリ 『科学論入門』読書会

参加条件は佐々木力『科学論入門』を読了していること。

(読了の定義は各自お任せしますのでお気軽に。当日ライオン堂で買ってもいいですよ!)

副読本 ジェームズ・ロバート・ブラウン『なぜ科学を語ってすれ違うのか』 中谷宇吉郎『科学の方法』 副読本は読んでこなくても全く問題無いです。

気になった方だけどうぞ。

参加費:500円

 

15:30~ アナログゲームイベント 「ムガルやろうぜ!」

「ムガル」は株取引のゲームです。 「アフリカからの風が西洋を吹き抜け、衝撃的な黒人音楽が花開いた1920年代。加熱するアメリカ、富と贅沢。人々はジャズの産声を聞きながら、狂騒の時代を過ごしていました。あなたは投資家です。この宴に浸りつつも、いつか終わりが来ることを予感しています。周囲の愚か者たちは引き際を知りません。ブラックチューズデーを迎えるギリギリを売り抜けるのは誰でしょうか。」

まあ、こんな感じのゲームです。

このイベントでは、アナログゲームが気になっているけれどやったことがない方をターゲットに遊んでいこうと思っています。

ゲームフリークの方も大歓迎です。

主に遊ぶゲームは以下のものです

ムガル

その他にもこんなゲームを遊びましょう。

ティンダハン

ジェノバの商人  等

参加費:1000円

そして、どちらのイベントでも紅茶を振舞います。

読書会に参加したあなたに双子のライオン堂で新たなほんとの出会いがあるかもしれません。

ご興味がある方はご連絡ください!

(当の解説は、お客様のK氏が綴ってくださっております。感謝!)