読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本屋失格-双子のライオン堂の日々』

双子のライオン堂における日常を綴ります。 http://liondo.jp/

あけましておめでとうございます。

新年からいろいろ改めていこうと思っていた店主です。
しかし、すでに予定が破綻しています。
昨年は、文京区白山から港区赤坂へ移転したので、年末にかけて引っ越し作業とそのあとの整頓作業と通常のイベント運営とで、日々追われてしまっていました。
今年は、少し年始にお時間をいただいた(営業初めは1月13日水曜日からです)ので、本屋以外のたまっている仕事もこなして、落ち着いて本屋運営に集中できるかと思っています。
2016年もやりたいことはたくさんあります。
まず、「本屋入門」第二弾を開催します。BOOKSHOP LOVERさんと運営方法も見直しました。良きところは残し、改めるところは素直に改めます。
時期は3月から5月くらいです。約5回の座学&討議と実践編もパワーアップ予定です。詳しくは続報をお待ちください。
他に、読書会も続けていきます。それに加えて、朗読会や黙読会なども不定期でやっていきます。
あと、予てから温めていた「一夜百書店物語」(仮)も。一夜にして100の書店にいける?そんな夢のようなイベントを。こちらは夏以降ですね。
企画は、まだまだありますが今回はこの辺で。
本年もよろしくお願いします。
みなさまにおきまして、善き本と出会えますように心よりお祈りいたします。