『本屋失格-双子のライオン堂の日々』

双子のライオン堂における日常を綴ります。 http://liondo.jp/

6月18日

15日から始まった「本屋入門実践堂」も折り返し地点。昨日に続きイベントです。

〈桃太郎まつり〉と銘打った絵本の読み比べイベントです。誰でも1度は聞いたり、読んだりしたことがあると思いますが、実はきびだんごを半分しかあげなかったり、鬼を倒さなかったり、話者によって全く違う作品となっているのです。驚きですね。絵本講師の藤田さんが持参した桃太郎の絵本はなんと16冊!少し読み比べてみるだけで、どれも微妙に内容が違って、新しい発見がたくさんありました。

本屋入門実践堂は、引き続き月曜日、火曜日をお休みしますが、25日まで開催致します。本屋さんの種まき、ご覧ください。