『本屋失格-双子のライオン堂の日々』

双子のライオン堂における日常を綴ります。 http://liondo.jp/

 双子のライオン堂 通信 2017年7月号

ÅÅ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ÅÅ 双子ライオン 通信 2017年7月号
ÅÅ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海や山恋しい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

久しぶりメールマガジンです。わたしは、なんとか元気にやっております。

気がつけば2017年も半分が過ぎ、辺でスイッチを再び入れ直してもうひと踏ん張りしようと思っています。

諸々まだ告知ができていないですが、大きな企画が進行しています。お楽しみに。

ために、お店レイアウトも少しずつ変更しています。

さて、今月末に、当店は昨年同様にアルプスブックキャンプ(http://alpsbookcamp.jp/)に出店します。
東京からは少し遠いですが、もしよろしければ遊びに来てください。

ほかに、店内イベントもたくさん企画しています。
お店を冷やしてお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

【店内イベントまたは関連イベントなど】

**当店イベント**

7/7(金)19:30〜 本屋100連発 本屋良いトコロをこれでもかと紹介する会@双子ライオン
http://bookshop-lover-03.peatix.com
※BOOKSHOP LOVER主催

7/8(土)13:30~『罪と罰』(連続する読書会「ドストエフスキー」主催:双子ライオン
http://peatix.com/event/263541/

7/8(土)15:30~双子ライオン書店美術部~『デザイン教科書』読書会~
http://peatix.com/event/265902/

【店外活動】7/15(土) 10:30~双子ライオン探検部『新宿ダンジョン』
http://peatix.com/event/274468/

7/16(日)13:00~ 第1回『ゲンロン0 観光客哲学』(東浩紀)読書会
http://peatix.com/event/270122/

7/23(日)13:00~”Google Map(グーグルマップ)”連句会(会場:双子ライオン
http://peatix.com/event/270335/

***参加イベント***

7月28日(金)〜30日(日)※当店出店は29、30日
ALPS BOOK CAMP 2017(長野県木崎湖
http://alpsbookcamp.jp/

などなど、随時イベント企画中!
詳しいイベント情報はWEBでご確認ください。

http://liondo.jp/?page_id=25

>関連イベント<

【ギャラリー2544】

■本扉を開く。第2回 本扉を開く!ブックエンド展。
期間:2017.7.19(水)~30(日)

<要項>
http://2544.liondo.jp/archives/135

※スポンサー・協賛 募集中!

【メディア掲載・関連記事】

OZマガジン7月号に掲載いただきました。
http://www.ozmall.co.jp/ozmagazine/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【おまけ】読者と書店主

鮎「久しぶり誌面ですね。最近どうですか店長」
店「相変わらずバタバタしてますね。企画がどんどん増えていってますからね。昨年段階でいっぱいいっぱいだったにも関わらず、そしてそんなに成長もしてないに」
鮎「たしかに。ただ読書会をやる仲間が増えていて、それはよいかなと」
店「そうですね。我々以外主催企画が増えてくれていて大変助かっています」
鮎「そ中で来週は『デザイン教科書』読書会。これはライオン美術部として過去に数回やったシリーズ続編です。美術に詳しいゲームデザイナー方にナビゲーターをお願いしました。身近あふれる「デザイン」について改めて考えてみようという企画です。」
店「これ楽しみなんですよ。いまどんなことも、デザインから切り離して考えることできないですし。いままで美術視点と少し違う感じになるんですかね。」
鮎「歴史的視点や美術的視点、日常生活で考えなど多角的に抽象的に参加者皆さんと一緒に面白く考えていく予定です。」
店「あとは今月から『ドストエフスキー長編を半年かけて読む読書会が始まります。いま絶賛読み返し中です。」
鮎「半年と聞くと結構あるかなと思いがちですが、なかなか短いですから計画的に読んでいかなといけません」
店「計画的にする苦手です。一応は全部読んでますが、読み返し頑張ります。」
鮎「こういう機会がないとドストエフスキーなかなか読まないですよね。特に大人になってから。」
店「そこが狙いです。そして、ドストエフスキー作品は、とても読書会に向いているような気がしていて、楽しみです!」
鮎「他にも企画が目白押しなわけです。2017年もあと半分、とにかく頑張りましょう」
店「改めまして、よろしくお願いします。」

(鮎:鮎食亭さん、店:店長(竹田))
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
双子ライオンは、作家本棚を覗き見ることが出来る『選書専
門店』です。読書家専門家による選書棚は、見ていて飽きません。
「子供頃にこ本読んでたんだ!」とか「本を書くためにこ
本を参考にしてたんだ」など発見があります。
ジャンル壁を取っ払った本棚で、「ほんと出会い」を体験ください。

選書者一覧→ http://liondo.jp/?page_id=23

■営業:水曜~土曜:15:00~21:00/日曜:不定期
■住所:東京都港区赤坂6-5-21-101
■URL :http://liondo.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
広告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【古書・CD・DVD・レコード買取致します!】
読み終わった本がありましたら、双子ライオンにお売りください。
店頭買取、出張買取、随時対応いたします。

【本棚から便り】
本を手に取ればいいか分からない人へ。
http://liondo.jp/?page_id=72

【リブアーク】
ウェブからリアルへ。Webシステム・システム開発ITサポート
http://www.lib-arc.com/

NPO法人ハッピーブックプロジェクト】
本棚から世界を救う!
http://hbp-npo.org/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでは、皆さまが今年も善い本に出会えますように。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
双子ライオン
○E-mail : info@liondo.jp
○店舗住所: 東京都港区赤坂6-5-21-101
○URL : http://liondo.jp/
○営業時間:水~土:15:00~21:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■運営元 株式会社バンブーラボ(http://www.bbl.jp/
発行  :双子ライオン事務局
E-mail : info@bbl.jp
(c) 2013 BAMBOOLAB.INC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━