『本屋失格-双子のライオン堂の日々』

双子のライオン堂における日常を綴ります。 http://liondo.jp/

緑の本棚さんにレモンの樹を植えていただきました。

本日、本屋の仲間である緑の本棚さんにレモンの樹を植えていただきました。

 

母の誕生日を記念して、実家の庭にレモンの樹を植えることにしました。

そこで、元花屋さんであり、今でも花や果樹の御用があればいつでも相談してください、と以前おっしゃっていた緑の本棚さんに依頼したのです。

快諾いただきまして、よい樹が出てくるのを待っていました。

そして、ついに先週末に入手できたとの連絡があり、本日さっそく植えていただきました。

 

f:id:liondo:20170613202821j:image

f:id:liondo:20170613202944j:image

f:id:liondo:20170613202956j:image

f:id:liondo:20170613203006j:image

雨の中、手際よく作業する緑の本棚さん。

 

余談ですが、最後にレモンの種類が「ユーレカ」ということを知り、なんだか哲学的だ!と家族で喜びましたとさ。

 

レモンの実がなりましたら読書会などでレモンティーとしてお出しします。

 

ホーム - midorino-hontana ページ!