『本屋失格-双子のライオン堂の日々』

双子のライオン堂における日常を綴ります。 http://liondo.jp/

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗開店4周年のご挨拶

いつもお世話になっております。 さて、双子のライオン堂は4月27日をもちまして店舗開店4周年を迎えることになりました。 これもひとえに皆様方のご支援ご愛顧の賜と心より感謝いたしております。 これを機に、いま一度「本屋の在り方」を考え、初心に戻り、…

5月31日(水)ゲンロンカフェのイベントに登壇いたします。

5月31日(水)19時〜 ゲンロンカフェのイベントに登壇いたします。 小林浩(月曜社)×辻山良雄(Title)× 竹田信弥(双子のライオン堂) 「出版不況が叫ばれるいま、なぜあえて本屋をはじめたのか」 申し込みは下記から。 小林浩(月曜社)×辻山良雄(Title)×…

4月20日新刊入荷

4月13日入荷

4月23日はサンジョルディの日です。

もう直ぐ「サンジョルディの日」。大切な人に本と花を贈る日ということなんですが、難しいですよね。ふと「行きつけの本屋さんに自分用に選書してもらう日にしたら?」と思ったので、勝手にやれば良いじゃんという訳でプランを作りました。 ↓ 詳しくは下記か…

4月になりました。

こんにちは。4月です。 来月になったら更新頻度を上げようと、かれこれ1年半ほど思っていながらも、うまくいかない店長です。 普段は1日を過ぎた段階で、「また来月の頭から」と思うのですが、なんとなく新年度だし、どうせ出来ないんだからあんまりちゃん…