『本屋失格-双子のライオン堂の日々』

双子のライオン堂における日常を綴ります。 http://liondo.jp/

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選書本に帯を巻く話

当店、選書専門店を名乗っておりますが、選書した本だけが一番なんだ!と押し付けたいわけではなくて、世の中に数多くある本の中から、もし迷っているなら、稀代の読書家に認められたこんな本があるよどうだい?とゆるく導ければと思っている。嬉しいことに…

4周年の感謝と決意のポスターの話。

おかげさまで4月末に実店舗開店4周年を迎えることができました。 そこで、いつもお世話になっているデザイナーさんにお願いして、感謝と決意のポスターを作っていただきました! せっかくなので、近隣の赤坂通郵便局にも掲示することにしました。 ちなみに、…

緑の本棚さんにレモンの樹を植えていただきました。

本日、本屋の仲間である緑の本棚さんにレモンの樹を植えていただきました。 母の誕生日を記念して、実家の庭にレモンの樹を植えることにしました。 そこで、元花屋さんであり、今でも花や果樹の御用があればいつでも相談してください、と以前おっしゃってい…

雑誌掲載のお知らせ

OZmagazine7月号のテーマは「本の町さんぽ」 〜いい本屋さんのある町はイゴゴチのいい町でした〜 当店は、特集の冒頭p4目と赤坂〜乃木坂周辺とreadin'writin'さんの特集の最後にちらりと登場させて頂いております。 編集長さん著書『りんどうコーヒー』も好…

日誌