『本屋失格-双子のライオン堂の日々』

双子のライオン堂における日常を綴ります。 http://liondo.jp/

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊、入荷しました!

本日は、雨も上がってなかなか良い気候です。なので、開店前に取次さんに行って新刊を仕入れてきました。お時間ありましたら、ぜひお越しください。ピケティ『21世紀の資本論』ユリイカ『高倉健』ミチオ・カク『サイエンスインポッシブル』常見洋平『「就職…

新刊入荷しました!

新刊入荷しました!

本棚を持って町に出る。

本棚を持って町に出ることにしました。 お店にお客様がこないなら、出て行くしかありません。 どこに? 今回は、ご縁のあるギャラリーに行くことにしました。 【増穂備前・萩グループ展】 2015年1月22日(木)〜 1月25日(日) 11:00〜20:00(最終日は17:00…

七日は文芸誌を買うためにある。

いつのころからだろうと思い出してみると、 高校生のときだったとはっきり記憶が蘇ってきた。 文芸誌を買った日のことである。 高校の国語教師に夏目も太宰もいいけど、現代作家も抑えておかないと文学青年とは呼べない、という今思えばわけわからん説教?説…

新刊仕入れました2

幻視社さんの第八号も入荷です。双子のライオン堂特別特典ペーパー付きです。

新刊仕入れました!

あと、年末に荒蝦夷さんから新刊の震災学が届きました!