『本屋失格-双子のライオン堂の日々』

双子のライオン堂における日常を綴ります。 http://liondo.jp/

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊、入荷しました!

『ショッピングモールの法哲学』谷口功一 ※近日、谷口先生の選書コーナーも出来ます!

【お知らせ】本屋入門‐実践編‐

3月より双子のライオン堂は、『本屋入門‐実践編‐』の場として、「新しい本屋さん」を目指してきた受講生の方と一緒に「何か」を行うことになりました。 現在、最終段階の調整をしております。 詳細が決定次第、改めてご報告いたしますので、 今後ともご注目…

新刊、入荷しました!

『風の吹き抜ける部屋』小島信夫『樋口一葉、夏目漱石、森鷗外』訳:川上未映子『氷 氷三部作2』ウラジミール・ソローキン『復興の書店』稲泉連『イスラーム生誕』井筒俊彦『数学×思考=ざっくりと いかにして問題をとくか』

趣味?業務?

月末月初に行うことって、それぞれあると思います。 仕事関係の締め業務もあれば、毎月定期雑誌を買いにいくのかもしれません。 趣味とは違いますが、我が家には決まった日に決まったお店のラーメンを食べに行く日があります。それは置いといて。 私は月に1…

新刊、入荷しました!

『批評メディア論』大澤聡『ヘンな本大全』『インターネットが普及したら、ぼくたちが原始人に戻っちゃったわけ』柳瀬博一、小林弘人『戦場』亀山亮

第30回 書皮友好協会 大賞「地方賞」受賞!

このたび、嬉しいお知らせが入ってきました。 第30回書皮友好協会 大賞「地方賞」を受賞致しました! ちなみに、書皮とはブックカバーのことです。 書皮友好協会さんは、全国の本屋さんのブックカバーを集めている方たちで、 会報発行や全国大会において書皮…

【振り返り】2015年1月。

1月も当店をご利用いただきありがとうございます。 お越しのお客様にも、お越しいただけなかったお客様にも感謝致します。 では、1月を振り返ってみます。 ■日本文学全集 日本文学全集の配本が年末から始まり、当店では肝いり企画「日本文学全集読書会」が開…