『本屋失格-双子のライオン堂の日々』

双子のライオン堂における日常を綴ります。 http://liondo.jp/

7月17日(木)晴れ。

午前中は、事務的な仕事とネット販売の商品を梱包。

双子のライオン堂ネット店(今適当に命名)の売上げも増えてきて、嬉しいです。もう少し、余裕ができましたら独自のカートか、もう少し検索・閲覧性の良い仕組みで販売したいと、検討しております。いつになることやら。

 

午後は、取次さんに行ってきました。

選書者さんが増えてきましたので、選書頂いた本を探しに行ったのです。

いつ行っても取次は楽しい!うちの場合は、神保町にある取次郡通称「神田村」に行くのですが、本がところ狭しと並んでいて、飽きない。ついつい自分の欲しい本をさがしていたりする。そこは一旦我慢して、選書本を。

 

気がつくと、帰宅予定時間でした。本屋は時間を忘れさせますね。(僕だけかな?)

古い友人は僕が本屋に行くと「6時間コースだな」とか言います。しかし、6時間はないにしても、それに近い時間本屋にいることはざらにありますから、否定できません。しかも、本屋のはしごをしたりして・・・。計6時間いるだろと聞こえてきそうです。

 

【次回の営業】
7月19日(土)
13:00~21:00