『本屋失格-双子のライオン堂の日々』

双子のライオン堂における日常を綴ります。 http://liondo.jp/

本屋失格。

f:id:liondo:20141117144316j:plain

改めまして、双子のライオン堂の店主竹田と申します。

ブログのタイトルを心機一転変えてみました。

ずばり『本屋失格』。

わたしにぴったりのタイトルだと。

言わずもがな、敬愛する太宰治氏『人間失格』のパロディーです。

内容は、劣りますけどね。

 

さて、なぜ本屋失格か。

一応、店舗で本屋をやっておりますが、諸般の事情によって週2日だけの営業なのでか、「そんなの本屋って言っていいの?」とか言われたりします。

または、『古本と新刊を一緒に扱っているのって中途半端じゃない?』とか言われたりします。

だから、本屋失格でいいんじゃないかと言うわけです。

 

合格か失格かどんな審査基準なのか分かりませんが、合格目指して?いや、失格でも本屋だと自負して生きていこうという決意の日誌です。

 

今後ともよろしくお願い致します。